日々の色々...

日々思ったこと、考えたこと、体験したこと、気付いたこと、勉強したこと、、、 色々書いていきます。

日々感じたものや学んだもの、 想像したもの、ちょっと吹き出したもの、 いろんなものを出していきます。 経営者で空想者です。 あぁ、可愛いねボタンが欲しい。。。

June 2014

PC・ケータイ・スマホ遍歴!!!

思えばこれらの機器の歴史はゲームの歴史でした。
(もともとゲームは好きで、ファミコン、スーファミ、プレステ、、、等々
買ってきましたが。)

最初のPCは勉強も兼ねてパーツ選びをして組み立ててもらったものでした。
当初は触り方がわからず、ネットサーフィン程度。
携帯電話も特に電話メール以外は行わず。
合コンに参加しまくってアドレスを貯めまくったりなんてこともせず。。。(してみたかった。)

でもある日、下火になっていたmixiでとあるゲームと出会ってからは
一変しました。

それからは複数のブラウザを立ち上げて同じゲームをプレイし続け、
壊したPCの数、、、3台。
やりすぎました。
初期のネットサーフィンからゲームプレイまで7年使ったWindowsXPデスクトップを皮切りに、
次のWindowsVistaデスクトップが1年、さらに次のmac miniが3ヶ月で壊れた頃、
飽きて辞めました。

さらにそこから携帯ゲーム(Greeっていうやつ)にはまり、
スマホに移行してもそのゲームを続け、使った金額は。。。言えません。
(ある日悔しくなってGreeの株を買ってお金を取り戻そうとしました。
 結果はあしからず。。。コンプガチャのバカ~(涙))

それから3年。いまだにそのゲームを続けています。。。
もう課金はしないけど。 

疲れることです!

ブログネタ
疲れを取るのにおすすめの行動を教えて! に参加中!
なんかよくわからないことになりましたね。。。
疲れを取るためには、しっかり疲れてから眠ることだと思っています。
(逆に対して疲れていないのに寝てばっかいると風邪をひきやすい気がします。)

人間には超回復という 現象があるそうです。

筋肉を鍛えるトレーニングを行った後には24~48時間の休息を入れると
一旦トレーニング前よりも減った筋肉が、修復され増強されるそうです。

僕はこの時に精神的な疲れも一緒に回復してくれているような気がしています。
また、筋肉と同様に精神力も増強されているような気になっています。

もし、疲れた~という方には、
寝る前の筋トレをお勧めします。

ダイエットにも効果がありますし(筋肉が増えると一時的に体重が増えますが、
代謝が上がるので太りにくくなります。)、
気分も体も回復、増強されるなら願ったりかなったりですね。

これを続ける想像をしていると
何でもできてしまうんではないかという錯覚(中2病???勘違い?)を
起こしてしまいそうですが。
 

時を感じる曲

ブログネタ
心に響く曲 に参加中!
僕の心に響く曲は、
「風の憧憬(しょうけい)」、「CHRONO CROSS ~時の傷痕~」です。

「風の憧憬」は不朽の名作クロノトリガーのBGM、
「CHRONO CROSS ~時の傷痕~」は迷作(僕は結構好きでしたが…)クロノクロス の
オープニングテーマ曲です。

■風の憧憬
  https://www.youtube.com/watch?v=R57qFH1JTlU

とても穏やかで、ほのぼのしていて、ちょっと切ない、そんな曲です。
心を落ち着かせるのに調度良いのですが、落ち着きすぎて寝てしまうことがあるのが玉に瑕です。

昔この曲を携帯の着信音にしていたのですが、
この曲が鳴ると聞き入ってしまって応答が遅れて怒られることも多々。。。

■CHRONO CROSS ~時の傷痕~
https://www.youtube.com/watch?v=Lh4deA0ei3I (音だけですが。)

オープニングテーマなのに大人しく寂しい曲だな~。でも、メロディは良いな~と思っていたら、
途中で勇壮な音楽に変わります。
(そして、ゲーム画面でも主人公セルジュが嵐の中を小舟で航海する ムービーに変わります。)

その後、再度ゆっくりしたテンポの気高い音に。
画面にはゲームにも登場する竜達が一同に会する荘厳な場面が映し出されます。

もう10年以上前のゲームではっきりとは覚えていないですが、 あの時の興奮は忘れられません。
(プレイしたのは暇な大学の時期だったので、まだ覚えています。)

そして、ゲームのラスボスクリア時のあの微妙な空気も忘れられません。
なにせ力技では倒せないけど、ルールに従ってコマンド入力すれば終わり。。。
この辺りが迷作といわれる所以でしょうか。

音楽は素晴らしい。映像も素晴らしい作品でした。


長文、読んで頂きありがとうございます。

ホルモンは放るもん?

ブログネタ
料理の失敗談教えて! に参加中!
僕はホルモンが好きです。

2月初の寒い時期に亀戸ホルモンさんで店の外で2時間待ちしても
全くその情熱が衰えない程、好きです。
(東京を離れてしまい、なかなかお店に行けないのが悲しいとろこです。)

その前に僕の料理の経歴を少し。
僕は就職3年目の12月に会社の寮を出て一人暮らしを始めた時に、
あまりの家賃の高さに自炊しなければ生活に困る状態になってしまい、
それから料理を始めました。

前回のカレーの失敗は始めの頃の話だったのですが、 
今回の件は少し 経験を積んだ夏の頃、
「俺にはこのくらいの料理は作れるはず。これで日本酒をちびちびやったら
贅沢だな~。」とか思って作った悲しい料理のお話です。
(ちなみに春先から夏にかけて臨時収入があったため、少しリッチになっています。)

 ある日スーパーに行くと、
そこには(なぜか)非常に安い値段で出ているホルモンが。。。

ホルモン大好きな僕は迷わず合計700gほどのモツを購入。
一緒に大量の玉ねぎを買い込み、
愛用の圧力鍋にぶち込み、醤油とみりんで味付けし、
一気に煮込みました。

もちろん、飲む気まんまんの僕は作っている最中からビールを煽り、
もともと酒に弱いので真っ赤になり、暑くなり、
少しふらつきながら料理の完成を待ちました。

 そして、完成。
この日のためにとっておいた(ということにした)日本酒をグラスに注ぎ、
もつ煮込みを器に盛り、見えない誰かと乾杯。(酔ってました。。。)

 もつ煮を口に運びました。



口から何かが出て行きました。。。

獣臭い。
 
あれ?と思って鼻に近づけてみましたが、
獣臭い。 

残念ながら、臭み取りをしなかった豚のホルモンは
それまでお店で食べていた好物だと思っていた牛のホルモンとは違い、
相当に獣臭い状態で仕上がっていました。
(豚のホルモンということすら気付いていなかったのですが。)

途中お酒を飲んでいたことも有り、
圧力鍋から吹き出る獣臭さを無視していました。


今では、野菜と一緒にお酒も使って下茹でし、
十分に臭みを取ってから煮込み料理を作れるようになりました。
(そして、豚ホルモンはあれ以来苦手です。)

教訓としては、
「初めての料理をお酒を飲みながらやってはいけない!」
これです。

長文を読んで頂き、ありがとうございました。 

コーラを飲めば疲れが取れます(^ ^)/

ブログネタ
疲れを取るのにおすすめの行動を教えて! に参加中!
昔からコーラさえ飲めば疲れは取れてました。

授業終了→コーラ、
部活終了→コーラ、
宿題終了→コーラ、
TV鑑賞→コーラ、、、

仕事終了→コーラ、
飲み会中→コーラ、
デート中→コーラ、、、


僕は元気です。
体重が100kg超えそうですが、僕は元気です!!! 

違う意味で激辛カレー

ブログネタ
料理の失敗談教えて! に参加中!

僕はカレーが好きです。

大学2年生の時、1年間で300回近く通った学食で
全てカレー大盛りを頼んだくらい好きです。

そんな僕も30手前で自炊を始め、
何度も何度も何度もカレーを作っていました。

自炊を始めた理由は高い家賃に苦しみ、
食費を節約するためでしたが、
たまには疲れた体を癒やすべく
豪華な食材を使ったりもしていました。

あれは、一週間で25時間ほどの残業をこなした金曜の夜12時ごろ。
24時間空いているスーパーで、大きなニンニクを発見したのです。

疲れていた僕は、これを投入したカレーを食べれば
回復すること間違いなしと思い即購入。

早速家に帰って自慢の圧力鍋を使ってカレーを作り、
完成は午前3時。。。

出来上がったカレーからはかなりのニンニク臭がしたものの、
眠さもあって特に気にせず、ご飯にかけてLet's eat!!!

そして、、、



凄まじいしびれを感じて悶絶しました。


やっぱり、ニンニクを丸ごとすりおろしてカレーに
投入したのは間違いでした。

また、刻んで、とかなら耐えられたかもしれません。

泣く泣く捨てるには食材がもったいなく、
牛乳を入れたりして薄めながら食べたところ、
翌日お腹を壊しました。

心身ともに疲れた時に、いつもと違うことをやるのは辞めたほうが良い。
これが教訓です。

懐かしい、壮絶な失敗談でした。
長文読んで頂きありがとうございました。

ワールドカップの注目ポイント

ブログネタ
サッカーW杯、あなたの注目ポイントは? に参加中!
3つ。。。

1.スタジアムの芝
   何戦もこなしたら修復不可能になるものもあるんじゃないかな???

2.クローゼの最多得点更新
   ロナウドを超えられるか???

3.アジアチームの決勝トーナメント進出
   次回以降枠を減らされないように、ね。


本当は前回から応援しているオランダがどこまでいくか?
DFが死んでるらしいところを攻撃陣のスパークでどこまで
カバーできるのか?

そこに注目して見てます。
広告
記事検索
  • ライブドアブログ