ブログネタ
料理の失敗談教えて! に参加中!

僕はカレーが好きです。

大学2年生の時、1年間で300回近く通った学食で
全てカレー大盛りを頼んだくらい好きです。

そんな僕も30手前で自炊を始め、
何度も何度も何度もカレーを作っていました。

自炊を始めた理由は高い家賃に苦しみ、
食費を節約するためでしたが、
たまには疲れた体を癒やすべく
豪華な食材を使ったりもしていました。

あれは、一週間で25時間ほどの残業をこなした金曜の夜12時ごろ。
24時間空いているスーパーで、大きなニンニクを発見したのです。

疲れていた僕は、これを投入したカレーを食べれば
回復すること間違いなしと思い即購入。

早速家に帰って自慢の圧力鍋を使ってカレーを作り、
完成は午前3時。。。

出来上がったカレーからはかなりのニンニク臭がしたものの、
眠さもあって特に気にせず、ご飯にかけてLet's eat!!!

そして、、、



凄まじいしびれを感じて悶絶しました。


やっぱり、ニンニクを丸ごとすりおろしてカレーに
投入したのは間違いでした。

また、刻んで、とかなら耐えられたかもしれません。

泣く泣く捨てるには食材がもったいなく、
牛乳を入れたりして薄めながら食べたところ、
翌日お腹を壊しました。

心身ともに疲れた時に、いつもと違うことをやるのは辞めたほうが良い。
これが教訓です。

懐かしい、壮絶な失敗談でした。
長文読んで頂きありがとうございました。